無料知育アプリ なかまとちがうのはどれ?いきもの編

無料知育アプリ なかまとちがうのはどれ?いきもの編


アイコン200なかまはずれいきもの.gif

「どんな仲間なのか?その中で他と違うのはどれか?」といった考える力を養う知育ゲームの無料アプリです。


2016-02-13-23-44-46.gif2016-02-13-23-46-15.gif

アプリ説明


このゲームは3~5歳を対象とし、「仲間とちがうのはどれだろう?」「どうしてこれが仲間とちがうの?」と考えることで、ものの特性を見分ける論理的な思考力を開発します。



ゲームをクリアしていくだけでなく、保護者の方に「どんな仲間なの?」「仲間となにがちがうのかな?」

とコミュニケーションをとりながら遊べば、考えをまとめる力も養えます。



【このアプリの遊び方】

1~4まで4つの章に区切られています。

ひとつの章に5問づつ全20問の問題があります。

章のボタンをタップするとゲームが始まります。

4つのイラストが表示されますので、

その中から、ひとつだけ「なかまとちがう」物や生き物を探してください。

みつけたらちがうもののイラストをタップしてください。



制限時間は一問あたり30秒で設定してあります。



まちがっていた場合でも、子供なりの新しい発見をしたのかもしれません。

まちがいをすぐに正すのではなく、「どうして仲間とちがうのか?」をちゃんと聞いて、

新しく発見した事をほめてあげましょう。



こんな方におすすめ


好奇心旺盛なお子さんとそのお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん

スマホで遊びたいお子さんとそのお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん



このアプリをダウンロード


Androidはこちら



※ Androidで上のQRコードを読み込むか、ここをクリックしてダウンロードできます。



iPhoneはこちら




※ iPhoneで上のQRコードを読み込むか、ここをクリックしてダウンロードできます。




この記事は、App Studioのブログツールで作成しました。

この記事へのコメント